ソウタのブログ

復帰したのでゆっくりやっていきたいです

マイクラシリーズ第一回1回 「拠点を探そう」

こんにちは!ソウタです!

結構記事投稿遅れちゃってすいません!

で、マイクラやっていくんですが、ここでは

  • java版最新
  • ノーマル難易度
  • ボーナスチェスト、初期地図なし

という条件でやろうと思います!

ということで、よろしくお願いします!

 

初期スポーン

ワールド生成してみたら...。

沼地でしたね。さすがにこんなところで生活は無理なので、ちょっと探検してみます。

安定の木こり。

カボチャ!結構レアですね。これも回収します。

肉も回収して、食料は結構マシになりました。

拠点探し

花畑エリア!結構いいところですね!

ちょっと山に登ってみてみると、なかなか森が広いですね。木には困らなさそうだぁ...。

石がたくさんありました!ツール用にできる!

石ツール一式作成!でも壊れやすいから、鉄、よかったらダイアツールにもしたいなあ。

鉄と石炭も採掘!資源も整っている気がする。

あと、結構大きい山だったから、ここを拠点にしようかなと思っています。

次回は、この辺をもうちょっと探検してみようかな。

まとめ

ということで、今回は短かったですがありがとうございました!

これからも頑張って投稿していきたいなと思っています。

また次回もよろしくお願いします!