ソウタのブログ

復帰したのでゆっくりやっていきたいです

マイクラシリーズ第二回 「拠点を作る」

こんにちは。ソウタです。

えらく更新が遅れてしまいました。

定期テストもあったし、体育のマラソン中にこけて指打って固定することになって、パソコンで文字打つとかロクにできなかったんですよ...。

↑この始末

まあ、いまは治ったので普通にパソコン使えるんで、頑張っていきます。

前回、リスポーン地点の近くにあった山を拠点にすることを決めて、そこで終わってたんです。

で、そこからいろいろとやっていこうかな、と思います。

辺りを探検

花畑バイオームだったので、ハチの巣もありました!でもシルクタッチないと手に入れられないからきつい...。

ちょっと先の草原まで行くと、マグマもありました!

結構資源に恵まれてる気がします。

その近くには、洞窟もありました!結構深めのやつです。

↑暗い

すっごい見にくいんですけど、廃坑もありますね...。結構アイテムとかありそう。

ラピスラズリを発見。結構深いのかな?今は鉄のツルハシ作るのにもためらわれるクラスなんですけど、アイテム集まってきたらダイヤも探そうかな。

廃坑から帰ってきて拠点の山の上から眺めれば、サバンナもマングローブもありました!

ジャングルの木以外は全部手に入る!

変な形の岩山と、カボチャも発見!

そうこうしているうちに、夜になってきたので寝ます。

また、廃坑に帰ってきました。鉄のツルハシ作れたんでダイヤ探してきます。

↑あった

出たぁ!? やったぜ!

まだダイヤツール使うことはないけれど!

拠点を作る

山なので、デコボコしてて家とか畑とか作るの難しいので、整地します。結構地味な作業ですね....。動画とか見ながらやってました。

!?

なんで整地中にクリーパーが出んだよ...。

奥に二体もいてさらに妨害しようとしてるじゃないか!

自爆やられた...

敵の数多すぎだろ!夜間作業はやっぱり危険だ。

何回か死をはさみながら、結構できました!

次回辺りで、家を完成させます。

終わりに

見てくれてありがとうございました!次は新年くらいの投稿になりますかね...。

今日はクリスマス、いい一日を送ってください。

僕は宿題に追われてるんで(笑)。

それでは、また次回もよろしくお願いします!