ソウタのブログ

復帰したのでゆっくりやっていきたいです

マイクラシリーズ第三回 「家を建てる」

こんにちは。ソウタです。

今年も今日で終わりですね。

色々あった今年でしたが、皆さんはどう過ごされましたか?

自分は、中三で結構忙しかったです。

来年も、良い年にできるといいですね。

 

村を発見

サバンナの方に行けば、カエルがいました!これって熱帯のやつなんで、レアだったりするかも?

ちょっと進めば、村もありました。拠点が広がってきたら、ここの村人を強制移動させるつもりです。

一番面白かったのがこの変な家。ほぼぶっ壊れています。

 

家を建てる

!?

java版だったら、燃えてるゾンビにやられたら燃えるんですね...。

これまで統合版(nintendo switch)メインでやってきたから、ちょっと違うところも見つかって面白いです。

そろそろ野宿も敵がいるし限界を感じてきたので、家を作ることにします。

圧倒的な木材不足なので、このようにして育てます。

木を切ってたりしたら、結構集まってたのでこの流れで家を作ります。白樺で床を作ってそれを石レンガで覆っています。

友達によると、これで結構きれいに見えるらしくすごいなと思いました(美術下手並感)

ホントだ、結構違って見える!

お次に、オークの原木で覆います。らしくなってきた気がする!

二階を作っているところです。原木を組んで二階の建物にして、移りにくいんですけどこの画像の右下あたりにテラスみたいなものを作ろうと思っています。

ガラスが欲しくて砂を掘りに行ったら、壊れかけのネザーゲートを発見。後で行きます。

拠点近くのアカシアとマングローブの木材で二回の壁を作りました。色の主張は激しめですけど多分大丈夫でしょう。

後は屋根張ったら完成ですかね...。

クリスマスにやってみたら、チェストがクリスマス仕様になってました!

こんなのもあったんだ...

終わり

今回で家はほぼほぼできたんですけれど、まだ屋根ができてない状態です(笑)

年末でバタバタしてたしなんですけど、「この日には記事出しておきたい!」ってのがあって未完成状態で出します。すみません。

ということで、来年もいい年にできるよう、がんばっていきたいですね。

それでは、よいお年を!